私とスピリチュアルとの出会い

「雅子のスピリチュアルストーリー」

前回<第19回>は

いよいよ始まったセミナー

一日目はイブニングセミナー

初めて生のエリック・パール氏

に会えた感激と、デモンストレーション

で興奮冷めやらないまま家に帰った私でした

前回は

会場を出ると外はもう暗くまだまだ寒い時期でしたが、私はそんな寒さもなんのその、

興奮冷めやらずのテンションで帰途についたのでした。

で終わりました。

  前の記事はこちらから

私とスピリチュアルとの出会い 「雅子のスピリチュアルストーリー」 <第20回>

イブニングセミナーに続いて、レベルⅠ

1日目のセミナーが始まりました。

その日からは朝9:30から夜7:30過ぎまで

ビッチリと内容が詰まっていました。

会場のドアが開くのは8:30頃でみなさん

到着順に並んで待つのですが

300人近い人数の参加者なので

会場前のロビーは毎朝テーマパークの

アトラクション待ちのような賑やかさです。

仲良くなったYさんと先に入れた方が

場所を確保することになりました。

彼女は左側に誰もいない席が落ち着くという

つまり左端に彼女が座れるように席を確保するのですが、

流石にヒーラーを目指す人は感覚が違うなと

感心したものでした。

私も勿論目指してるのですが、

なるべく前の方に座れれば

それで良かったからです。

このYさんとはその後連絡を取り合い

励まし合い交流を続けていくことになるのです。

彼女のおかげでセミナーを受けた五日間

毎日楽しく過ごすことができたのでした。

プラクティショナーになる資格だけでなく

本音で話し合える同じ道を目指す友も

得ることができたのはとてもラッキーでした

今日のこのブログを読んでくれていたら

「マチャコン、恥ずかしいよ!」て電話くれるかも?(笑)

 *・゜゚・*:.。..。.:*・’*゚☆*’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

レベルⅠセミナーでは

リコネクティブ・ヒーリングの

宇宙のエネルギー、

リコネクティブ周波数を

体感することから始まりました。

施術ベッドがおいてあるコーナーへ

ベッドに横たわる人が選ばれそれぞれの

ベッドのわきで、ティーチングチームの

人達によるリコネクティブ・ヒーリング

のセッションが始まりました。

周波数を感じる 空気感が…

広い広い会場内、セッションが始まると

ピーンと張り詰めたように静寂が広がりました。

最初はよくわからないで、周りに立って

見ていたのですが、そのうち体がポカポカ

と上気したようになって、

壁に体を持たれかけたのを覚えています。

すごい熱気?

でも会場の室温が上がってる訳では

ないようです。

時間にしてどれくらいだったでしょう。

時計を持っていなかったのでわかりませんが

30分から40分くらいでしょう。

どう説明をしていいかわからないあの

空気感、会場内に何か違う空気がたまってる

ような不思議な感覚でした。

リコネクティブ周波数を宇宙から受け取り

交流しながらヒーリングを行います。

大勢がリコネクティブ・ヒーリングを

することで一気にその会場は

リコネクティブ周波数で満たされたんです

それを感じていたんです。

リコネクティブ・ヒーリングのセッション

を受けていた時の感触とはまた違う

全く未知の初めての空気の中にいるような

そんな体験でした。

リコネクティブ周波数を感じ体験することの

エクササイズでした。

あの会場の空気感は今でも忘れられません。

あの特別な空気にもう一度浸りたいと

今でもよく思います。

エリックの講義

エリックによるリコネクティブ・ヒーリングの科学と

哲学も習いました。

同時通訳されたひとつひとつの言葉を

一つも漏らさないように必死でノートに

書き込みました。

速記のように書き込むので、残念ながら

読めない所が多々ありますが(笑)

だからその時は納得して覚えたけれど

忘れてしまってることもきっとありますね。

レベル1のセミナーの1日目は無我夢中で

ひとつひとつ覚えるのに必死でした。

レベルⅠ、2日目では、

もう一端のプラクティショナーになった

気分でヒーリングやっていました。

実際ちゃんとリコネクティブ周波数を

体験し受け取ることができるようになって

いたんですね。

ランチの時間に、知らない人に声をかけて

ヒーリングをさせてもらうという宿題が

出ました。

Yさんとランチに行ったのですが、

それらしき人が見つからず戻ってきたら、

ちゃんと実践してきた方がいて、体感を

感じてもらえたという話しを発表してました

昼できなかったこの宿題を、

夜息子にやってみました。

手の平にヒーリングするのですが、

背中を揉まれてるみたいだったと言われて

あーそんな風に感じたんだね。

私も、ヒーリングがちゃんとできた!

と嬉しかったのを覚えています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・’*゚☆*’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

二日間のセミナーは

こうしてレベルⅠのセミナー二日間

過ぎて行きました。

リコネクティブ・ヒーリングはできる

ようになりましたが、まだ対価を頂いて

仕事をすることはできません。

レベルⅡのセミナーを受講して漸く、

プラクティショナーの資格をもらえるのです

あと二日で正式なプラクティショナーに

なれるのです。

あと二日!