前回第6回は

私の方からリコネクティブ・ヒーリングを

やりたいと申し出ていました。

で終わりました。

いよいよリコネクティブ・ヒーリングと

の出会いの話しに入ります。

   前回の記事はこちらです。

私とスピリチュアルとの出会い
「雅子のスピリチュアルストーリー」第7回

霊能師の助手の女性が

リコネクションと

リコネクティブ・ヒーリングの

プラクティショナーだったことが、

私には想定外の出来事で私の人生が、

一変していくことになったのです。

今後はその霊能師の助手、

プラクティショナーでもある女性を

仮にAさんとお呼びしていきますね。

霊視の結果が良くなくて沈んだ心を

癒してくれたAさんにリコネクティブ・

ヒーリングのセッションを申し込んだ

私。

ヒーリングという言葉もあまり理解

していなかった私ですが、

何故か

リコネクティブ・ヒーリングやらなくちゃ

いけないような、何か使命感?

そんな仰々しいことではないのですが、

もちろん、これだ!

て言う訳でもないのですが、

Aさんの温かい人柄に惹かれたからか

Aさんからリコネクティブ・ヒーリング

を受けたいと思ったのでした。

リコネクティブ・ヒーリング1度目の時

がやってきました。

ヒーリングセッションというものを

受けたことがなかったので、サロンへ

行くまで緊張してたの思い出します。

何も緊張することではないのですが(笑)

期待感一杯だったのかもしれませんね。

まあそれは仕方ないです。

霊視をして頂いたお部屋とは違うお部屋

に施術用ベッドがおいてあり水色の

レザーカバーが清潔そうでした。

リコネクティブ・ヒーリングが

始まりました。

それは私がスピリチュアルに出会い

いつしか自身がプラクティショナーに

なる為の初めてのヒーリングでも

あったのです。

とはいえ……

実は、1度目の時はセッション中の体験

はほとんど何もなかったのです。

ちょっと残念な気もしましたが

体験については何も感じなくても

大丈夫だということでしたので、

気にせず、また一週間後に2度目の

リコネクティブ・ヒーリングに臨みました

でも、2度目の時も特に何も体験しなかった

のです。いわゆる神秘体験らしき物は

無かったと思います。

神秘体験をすることが目的のヒーリング

ではないのですが、

リコネクティブ・ヒーリングは正直

私を癒したかどうか…

当時は何も感じることはなく、

信じてセッションを受けたけれど、

結局フライングに終わった感じがして

最初は3回受けるつもりでしたが

2回でセッションはやめました。

当時、

リコネクティブ・ヒーリングは3回目で

特別なヒーリングを受け取るだろうと、

創始者エリックパール氏は言ってました。

現在は一回でも、十分とされています。

リコネクティブ・ヒーリングの効果は

全体のバランスを取り戻すことなのです。

だから人によって効果の出かたは違って

きます。

私の場合は、自覚がなく

かなり時間がかかりましたが、

確実に私の中の変化は起きていたのでした。

〜次に続く〜

次回はこちらから