令和天皇「即位礼正殿の儀」


無事宣明されましたね。
ナルちゃんと愛称でご幼少の頃からご成長を見守ってきた私達の年代にとっては感慨深いものがとてもあります。

上皇様の30年前
平成天皇の即位礼正殿の儀を思い出しました。
黄櫨染御袍を身を包まれた平成天皇のお姿が被さりました。
よく似ていらっしゃいます。

穏やかに引き締まった令和天皇の御顔が神々しく、決意が伝わってまいりました

あの頃

三十年前の平成天皇の即位礼正殿の儀の時、私は子育てと仕事と奮闘していた頃
長男が生まれ、三人の娘達と共に充実した毎日を過ごしていました。

昭和天皇崩御の頃は家庭内が落ち着かず失意の中におりましたが、その後長男が生まれ家族内平和に暮らしていました。

その後息子の病気が発症し、私にとっての平成は息子との病気との日々となりました。

それに加え

時はバブル、でもバブルは続かず崩壊共に主人の事業の失敗、夜逃げ、家庭離散…

皇太子がご結婚されるお相手の方皇太子妃になられる方が私と同じ「雅子」というのも何故か複雑な気持ちでした。

私の人生では試練続きの平成でした。何とか生きてこれました。

プロフィール

そして今


そして、後半になってリコネクションに出会い明るい展望が見え始めました。
リコネクションのプラクティショナーの資格を頂き、皆さまにセッションを提供している今はとても幸せです。
皇后雅子様のご活躍を今は心より嬉しくどうぞご無理のないようにとお祈りしつつ
歴史的瞬間を二回も見られるなんてなんて幸せなことでしょう。

台風被害で苦しんでる皆様を1日も早く復興されるようお祈りしつつ、新しい令和が皆様にとって良き時代になりますようお祈りいたします。

長生きしたら三回目の即位礼正殿の儀を目にできるかな?

お問合せはこちらへ
https://ws.formzu.net/dist/S27511044/

または      magosjob333☆gmail.com

   (☆を@に変えて送ってください)